トイレの三ツ星 サンドラッグ三鷹牟礼店 外トイレ 忍者ブログ
 トイレと出会わぬ人類はいない
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【東京都 三鷹市】
サンドラッグ三鷹牟礼店 外トイレ
サンドラッグ三鷹牟礼店

2階部分が焼肉屋だったりする薬屋さんの店舗です。

サンドラッグ三鷹牟礼店 外トイレ

この店舗は一度建て替えたようでして、ストリートビューで確認すると店舗はなく工事中だったりしますですね。

サンドラッグ三鷹牟礼店 外トイレ
外トイレ入り口

トイレの入り口は店舗の外。
たいがいのドラッグストアのデフォルトの形ですね。

サンドラッグ三鷹牟礼店 外トイレ

外扉をくぐると、
正面に共用トイレ(男女および多目的)の入り口があり、

サンドラッグ三鷹牟礼店 外トイレ

左手には女性用トイレの入り口があります。

サンドラッグ三鷹牟礼店 外トイレ
男女および多目的トイレの様子

共用トイレの中には小用トイレが1つ、

サンドラッグ三鷹牟礼店 外トイレ
洗浄は便器足元の自動センサー

洋式トイレが1つあります。
洋式トイレを見た瞬間、ガッツポーズでその出会いを喜び祝いそうになりましたが、ここの店舗のトイレは残念ながらシャワートイレではありません(操作用のパネルがないからね)。

サンドラッグ三鷹牟礼店 外トイレ

洗面台には液体石鹸。
女性用のトイレにはベビーキープが設置されているようですが、

サンドラッグ三鷹牟礼店 外トイレ

共用トイレの方にはオムツ台がついています。

またこの店舗の共用トイレには、

サンドラッグ三鷹牟礼店 外トイレ

シャワーノズルに温水対応のオストメイト専用便器が設置されています。
オストメイト用の石鹸にペーパーもついてなかなかグッドでありんすね。

サンドラッグ三鷹牟礼店 外トイレ

なにせトイレの中は横長で洗面台が遠いから、こうした配慮はやるべきです。

サンドラッグ三鷹牟礼店 外トイレ

【評価】☆☆
【利便】☆☆
【清潔】☆☆
【ユニーク度】・・・
【一言】
新しい店舗のトイレは新しく綺麗です。
どうせ立て替えるならばと、オストメイトの設置も検討されたんでしょうね、良いことです。
このトイレで残念なのは、シャワートイレじゃないことぐらいですな。
【装備】
小用×1(多目的) 洋式×1(多目的)
※多目的
オストメイト:○ 紙:○ 石鹸:○ オムツ台:○ 緊急ボタン:○
共用(男女・多目的)
別に女性用あり

場所の地図

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ウォシュレット作動するんじゃない
便座横に最低限の機能を動かすボタンがあるはずです。この便座は現行のアプリコットだと思います。
so 2009/05/25(Mon)22:39:02 編集
» Re:ウォシュレット作動するんじゃない
>便座横に最低限の機能を動かすボタンがあるはずです。

うんありますね。
緑、ピンク、青の縁取りのボタンが。
機種は調べてますし、そのボタンの写真も撮ってあります。
でもそれを一般の人は知る由もないでしょう。
使いにくい・・・いや、使えないものを私はブログでもマップでもシャワートイレとして明記するつもりはないのです(まぁ、いずれ九十九がみ辺りでネタにしようとは考えてましたが――)。
2009/05/26 01:44
» Re:Re:ウォシュレット作動するんじゃない
私も最初は一応は作動するのではないかと思ったのですが、改めて写真を見てみるとリモコンがないばかりか、そもそも給水が接続されていないみたいですね。

何でわざわざウォシュレットを入れたのやら…。
東府中の住人 URL 2011/12/18(Sun)01:23:05 編集
» Re:Re:Re:ウォシュレット作動するんじゃない
はい。ココのシャワートイレを利用した時にですね。リモコンの有無でアタフタするのは素人!とかタカをくくってたら動かなかったんですよね。
焦りました。

期間を置いて何度か寄ってみましたが、ご覧の通りでございました。ほんと、無用の長物。
TOTOと契約してシャワートイレになったのに、意味がわからないよ――って感じです。

このトイレに出会って以後、怪しい装備は実地で使ってみるように心がけるようにしてます。
利用してみるまでわからんもんです。
2011/12/18 02:08
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/15 C-4Rさん]
[12/03 touchang]
[09/16 Makoto]
[08/28 多摩っこ]
[08/28 多摩っこ]
最新TB
サイト内検索

カスタム検索


プロフィール
HN:
Knightou
性別:
非公開
職業:
トイレ探検家
自己紹介:
星の数ほどトイレはあれど、人生を通して出会えるトイレの数はとても儚く、そして少ない。トイレとは、船乗りに対する港――人生という大海原を彷徨いながら、人は必ずトイレに帰る……。安らぎを得る場所、お腹の嵐に遭遇したとき、緊急避難の場所として寄航するトイレ。そんなトイレについて駄文を書き連ねる不定期メモです。
トイレに行く前のお天気情報
癌やエイズの無い世界へ向けて
病撲滅運動実施中!

Copyright © [ トイレの三ツ星 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]