トイレの三ツ星 窪東公園トイレ 忍者ブログ
 トイレと出会わぬ人類はいない
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【東京都 国分寺市】
窪東公園トイレ
窪東公園

親水池に遊具、広場にはバスケットゴールもある中程度に大きい公園です。

窪東公園トイレ

西武国分寺線の恋ヶ窪駅と鷹の台駅の間ぐらいにありまして、最近この辺も畑が減りましたからねぇ。
日中は笑い声の絶えない、まさに市民の公園としての役割を果たしています。

窪東公園トイレ
窪東公園トイレ

窪東公園は街道に面しているので、ドライバーさんの緊急避難場所としてもこのトイレは活躍しているご様子。
そんなトイレの中の様子はこんな感じ。

窪東公園トイレ
一般男性用トイレの様子

小用トイレは3つ。
個室のある奥が狭いですが、手すり付きを手前に持ってきているのでそれもまた良しです。

窪東公園トイレ

個室は和式のみ。
国分寺市では、公園によってトイレットペーパーの有る無しがありますが、ここのトイレは“有り”の方向なので心配せずとも大丈夫です!(ただし紙切れの場合はどうしもありませんが・・・・)

窪東公園トイレ

手洗いの水栓はセンサー式の自動。
金属の板で覆うことで、そのコントロール部位を“悪戯”という名の攻撃からガッチリガードしています。

窪東公園多目的トイレ
多目的トイレの様子
窪東公園多目的トイレ

気のせいか、少しだけ手狭なような気もする多目的トイレには、

窪東公園多目的トイレ

取り立てて他に言及すべき装備もありませんが、

窪東公園多目的トイレ

オムツ台は設置されているので赤ちゃんを抱いたお母様&お父様もズバリ安心、思う存分日向ぼっこに興じることが可能です。
ただし、使用済みオムツについては、“お土産”として家にお持ち帰りが必須うです。

窪東公園多目的トイレ

多目的トイレのご利用時間は午前8時から午後6時まで。

多目的トイレの入り口ドアにある黒塗りの窓から中の様子を窺い知ることはできませんが、

窪東公園多目的トイレ
マジックミラー

中から外の様子はバッチリ確認可能です。

トイレの前のスペースは駐輪場になっており、
またトイレ利用のドライバーが車を止めたりする場所(道路)に面していますからね。
行き交う人や、
そこで話し込む人々の笑顔を見ながらの用足しとなります。
気が入らないとなかなか出られない、胆力が必要となる多目的トイレだと思いますです。

【評価】☆
【利便】☆☆
【清潔】☆☆
【ユニーク度】☆
【一言】
トイレとしては一般的な公園トイレ。
マジックミラーになっているのがなかなか面白いだけのトイレです。

それにしても、この辺もずいぶん畑や森が無くなったものですよ。
【装備】
小用×3 和式×1 多目的トイレ×1
紙:○
※多目的
オムツ台:○ 緊急ボタン:○

場所の地図

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
誰でもトイレマップ
東京01/03は23区外の市町村と杉並区、中野区、新宿区、目黒区、渋谷区。 03/03は世田谷区、大田区。 02/03はそれ以外の16区が掲載されています。
最新CM
[12/15 C-4Rさん]
[12/03 touchang]
[09/16 Makoto]
[08/28 多摩っこ]
[08/28 多摩っこ]
最新TB
サイト内検索

カスタム検索


プロフィール
HN:
Knightou
性別:
非公開
職業:
トイレ探検家
自己紹介:
星の数ほどトイレはあれど、人生を通して出会えるトイレの数はとても儚く、そして少ない。トイレとは、船乗りに対する港――人生という大海原を彷徨いながら、人は必ずトイレに帰る……。安らぎを得る場所、お腹の嵐に遭遇したとき、緊急避難の場所として寄航するトイレ。そんなトイレについて駄文を書き連ねる不定期メモです。
トイレに行く前のお天気情報
癌やエイズの無い世界へ向けて
病撲滅運動実施中!

Copyright © [ トイレの三ツ星 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]