トイレの三ツ星 府中 市民球場 外トイレ 忍者ブログ
 トイレと出会わぬ人類はいない
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【東京都 府中市】
府中 市民球場 外トイレ

府中市の中心商業地区、
京王線 府中駅にほど近い場所に市民野球場のトイレです。

普段はフェンスで閉じられていますが、
野球場が使用されている場合にのみ利用可能となっています。

府中 市民球場 外トイレ
府中 市民球場 外トイレ

このトイレは、ある重大な問題をかかえています。

上の写真をご覧になった貴方が、
このトイレを利用しようとしたと仮定します。

もう、ダメだ! 漏れそうだ!!

もはや一秒とて無駄にできないロスタイムに突入です!
慌てた貴方が飛び込むなら・・・左右のトイレ、どっちの入り口!?!

上の写真にあるシンボルマークを信じるならば、男性用トイレの入り口は左にあるように思えますが、実は左の入り口は女性用トイレ。
その入り口にも女性用を示す「スカートをはいた赤い人型」のシンボルマークがありまして、
そのマークに気が付き初めて、
思わず「おおっ!!」と、自らが無自覚に侵しそうになった重大な間違いに驚き、脂汗を掻きながら首を左右に激しく混乱するのです。

府中 市民球場 外トイレ
中立性を示す鶯色(緑)

右のトイレの入り口に掲げられているシンボルマークは、
男性用トイレを示す「青色の人型」ではなく、
緑色に塗られた男女が並んでいます。

府中 市民球場 外トイレ

中の様子は一般男性用トイレと何ら変わることはありません。

府中 市民球場 外トイレ

市民野球場といっても、スタンド席がそこそこ多い野球場ですからね。
観客が多い日なんかはトイレも混むわけです。
特にこういった施設のトイレは映画館のそれと同じく、ちょっとした合間の時間に一気に人が押し寄せます。

男性用トイレは女性用トイレに比べて回転率が高いうえ、個室の利用率がとっても低いので、こういった施設における男性用トイレは女性にも開放されるのです。

【評価】☆
【利便】・・・
【清潔】☆
【ユニーク度】・・・
【一言】
敷地の通り抜けついでに利用しようと思っても、閉まっていることが多く。
個室は紙が用意されていないので利用価値は低いでしょうね。
【装備】
小用×8 洋式×1 和式×2
男性用トイレは共用

場所の地図

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/15 C-4Rさん]
[12/03 touchang]
[09/16 Makoto]
[08/28 多摩っこ]
[08/28 多摩っこ]
最新TB
サイト内検索

カスタム検索


プロフィール
HN:
Knightou
性別:
非公開
職業:
トイレ探検家
自己紹介:
星の数ほどトイレはあれど、人生を通して出会えるトイレの数はとても儚く、そして少ない。トイレとは、船乗りに対する港――人生という大海原を彷徨いながら、人は必ずトイレに帰る……。安らぎを得る場所、お腹の嵐に遭遇したとき、緊急避難の場所として寄航するトイレ。そんなトイレについて駄文を書き連ねる不定期メモです。
トイレに行く前のお天気情報
癌やエイズの無い世界へ向けて
病撲滅運動実施中!

Copyright © [ トイレの三ツ星 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]