トイレの三ツ星 世田谷区のトイレ 忍者ブログ
 トイレと出会わぬ人類はいない
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【東京都 世田谷区】
ユニクロ世田谷千歳台店トイレ

世田谷区は環状八号線のそばにある複合施設「セントラルウェルネスタウン」。

ユニクロ世田谷千歳台店
セントラルウェルネスタウン

スポーツクラブ(3・4階)や温泉スパ施設(2階)があったりするコノ施設の1階部分は“ウニクロ”こと“ユニクロ”が営業中。
上の写真。手前に見える赤いユニクロ看板の左下辺りに休憩スペースがあり、看板の下辺りにトイレがあります。

ユニクロ世田谷千歳台店トイレ
一般男性用トイレの様子

男性用トイレの編成は小用が2つ。

ユニクロ世田谷千歳台店トイレ

個室は1つだけですが、シャワートイレとなっております。

ユニクロ世田谷千歳台店トイレ
自動水栓

洗面台はオシャレタイプな丸いヤツ。

ユニクロ世田谷千歳台店トイレ

赤い布巾の上には、消臭元とボトルタイプの液体石鹸が置いてありました。

ユニクロ世田谷千歳台店トイレ

エアータオルは入り口付近に設置されております。

ユニクロ世田谷千歳台店 多目的トイレ
多目的トイレの様子

多目的トイレはシャワートイレではなく、

ユニクロ世田谷千歳台店 多目的トイレ

代わりにオストメイトに対応。

ユニクロ世田谷千歳台店 多目的トイレ

多目的トイレの洗面台にも、ボトル入りの液体石鹸が置いてありました。

ユニクロ世田谷千歳台店 多目的トイレ

こちらも自動水栓ではありますが、ボタン1つで出しっ放しも可。

ユニクロ世田谷千歳台店 多目的トイレ

今回見聞時にスイッチは入っておりませんでしたが、冬場はお湯も期待できるようです。

ユニクロ世田谷千歳台店 多目的トイレ

多目的トイレにはエアータオルもあるほかに、

ユニクロ世田谷千歳台店 多目的トイレ

オムツ台も設置も有りでした。

ユニクロ世田谷千歳台店 多目的トイレ

ユニクロ世田谷千歳台店 多目的トイレ

【評価】☆☆
【利便】☆☆
【清潔】☆☆
【ユニーク度】・・・
【一言】
出来て三年ぐらいの店舗なのかな? トイレはまだまだ綺麗です。
装備的にはちと惜しいトイレですか。

関係ない事ですが、ココのユニクロは広々としてますね。
【装備】
小用×2 洋式×1 多目的トイレ×1
シャワートイレ:○ 紙:○ 石鹸:○ エアータオル:○
※多目的
オストメイト:○ 石鹸:○ エアータオル:○ オムツ台:○ 給湯:○ 緊急ボタン:○

場所の地図

拍手[2回]

PR


【東京都 世田谷区】
東急ストアプレッセ二子玉川仮設店 バックヤードトイレ

二子玉川駅の東側は再開発が進んでおります。

東急ストアプレッセ二子玉川仮設店
東急ストア二子玉川仮設店

そんな場所に立つのがこの東急ストア。

東急ストアプレッセ二子玉川仮設店 バックヤードトイレ
一般男性用トイレの様子

この店舗のトイレはバックヤードにありまして、仮設店舗とはいえなかなかに立派なもんです。

東急ストアプレッセ二子玉川仮設店 バックヤードトイレ

男性用トイレは小用が1つに洋式の個室トイレが1つ有り。
個室トイレはシャワートイレで、便座石鹸もついています。

東急ストアプレッセ二子玉川仮設店 バックヤードトイレ
捻り水栓

洗面台には液体石鹸。

東急ストアプレッセ二子玉川仮設店 バックヤードトイレ

エアータオルも設置されております。

東急ストアプレッセ二子玉川仮設店 バックヤードトイレ
キリッとしたジンライムの香り

トイレには「マイアロマ」という名称の芳香剤が複数置いておりますが、これがなかなか良い香り。
トイレの中はジンライムの香りで満ち満ちておりました。

東急ストアプレッセ二子玉川仮設店 バックヤード多目的トイレ
多目的トイレの様子

多目的トイレもシャワートイレ。

東急ストアプレッセ二子玉川仮設店 バックヤード多目的トイレ
壁にリモコン洗浄のボタン有り

小さなお子様も安心な子供用便座もあります。

東急ストアプレッセ二子玉川仮設店 バックヤード多目的トイレ

便座石鹸にエアータオル。

東急ストアプレッセ二子玉川仮設店 バックヤード多目的トイレ

洗面台には液体石鹸、こちらにも「マイアロマ」の香りです。

東急ストアプレッセ二子玉川仮設店 バックヤード多目的トイレ

そのほか多目的トイレにはベビーキープ、

東急ストアプレッセ二子玉川仮設店 バックヤード多目的トイレ

オムツ台も設置されておりました。

東急ストアプレッセ二子玉川仮設店 バックヤード多目的トイレ

赤ちゃんは貴重品なので、その管理には十分気を付けて下さいな。

東急ストアプレッセ二子玉川仮設店 バックヤード多目的トイレ

東急ストアプレッセ二子玉川仮設店 バックヤード多目的トイレ

【評価】☆☆
【利便】☆☆
【清潔】☆☆△
【ユニーク度】・・・
【一言】
いずれなくなるであろう仮設店舗ながらも、なかなかのトイレだと思われです。
【装備】
小用×1 洋式×1 多目的トイレ×1
シャワートイレ:○ 紙:○ 石鹸:○ エアータオル:○ 便座石鹸:○
※多目的
シャワートイレ:○ 石鹸:○ エアータオル:○ 便座石鹸:○ 子供用便座:○ ベビーキープ:○ オムツ台:○ 緊急ボタン:○

場所の地図

拍手[1回]



【東京都 世田谷区】
成城3丁目緑地
成城3丁目緑地

国分寺崖線にある世田谷区の緑地の1つ。
崖上は散策路などが整備されています。

成城3丁目緑地
夜間閉鎖の生活用抜け道「蛇坂」

崖下と崖上をつなぐ通り道は北側は舗装されており、

成城3丁目緑地

南側は自然道。
崖下の正面口には親水広場があって暑い夏は賑わいそうです。

成城3丁目緑地

自然道を南から北へ登る中腹辺りは、ちょっとしたハイキングコース。

成城3丁目緑地

崖下のマンションさえ見えなければ、ここが世田谷区だとは夢にも思いませんね。

成城3丁目緑地
朝すぎて閉鎖中の広場を崖上から見る

さて、この緑地。

成城3丁目緑地

中腹辺りに夜間(17時~8時30分まで閉鎖)の広場があり。

成城3丁目緑地トイレ

ここにトイレが設置されています。

成城3丁目緑地トイレ

設置されているトイレは、山間部等でシェアを伸ばすバイオトイレ。

成城3丁目緑地トイレ

出した出物を微生物で分解、肥料として再利用する下水官いらずのニクイヤツです。

成城3丁目緑地トイレ
トイレ内の様子

男女共用のこのトイレ。
中にある小用トイレは、

成城3丁目緑地トイレ

非水洗です。

成城3丁目緑地トイレ
トイレットペーパーの左に見えるスイッチは電灯用

小用トイレの隣に設置されている大きな方は洋式仕様、その便座は温便座となっています。

成城3丁目緑地トイレ

バイオトイレに洗浄用のボタンは無く、

成城3丁目緑地トイレ

スッキリした後はコチラの「運転」ボタンを押すことになります。

成城3丁目緑地トイレ

すると中にあるローラーが回転、オガクズと共に出した物が攪拌されるという寸法です。

成城3丁目緑地トイレ

木の香りはすれど異臭は無く、嫌な感じは受けません。

成城3丁目緑地トイレ

ただ夏は暑そうですココ。

成城3丁目緑地トイレ

手洗いは外にある水道を使うことになります。

【評価】☆△
【利便】☆
【清潔】☆△
【ユニーク度】△
【一言】
世田谷区でバイオトイレに出会えるとは思わんかったです。
微生物の処理能力に頼るバイオトイレには、一日に使用できる回数に上限があったりしますが、夜間閉鎖のこの広場に置いてはその問題もないのでしょうね。
【装備】
小用×1 洋式×1
紙:○ 温便座:○
共用

場所の地図

拍手[3回]



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/15 C-4Rさん]
[12/03 touchang]
[09/16 Makoto]
[08/28 多摩っこ]
[08/28 多摩っこ]
最新TB
サイト内検索

カスタム検索


プロフィール
HN:
Knightou
性別:
非公開
職業:
トイレ探検家
自己紹介:
星の数ほどトイレはあれど、人生を通して出会えるトイレの数はとても儚く、そして少ない。トイレとは、船乗りに対する港――人生という大海原を彷徨いながら、人は必ずトイレに帰る……。安らぎを得る場所、お腹の嵐に遭遇したとき、緊急避難の場所として寄航するトイレ。そんなトイレについて駄文を書き連ねる不定期メモです。
トイレに行く前のお天気情報
癌やエイズの無い世界へ向けて
病撲滅運動実施中!

Copyright © [ トイレの三ツ星 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]