トイレの三ツ星 西友青柳店 2階トイレ 忍者ブログ
 トイレと出会わぬ人類はいない
【東京都 国立市】
西友青柳店
西友青柳店

国立市の南西地区にある庶民スーパーです。

西友青柳店 2階トイレ

1階部分が店舗、2階が駐車場となっています。

西友青柳店 2階トイレ

この店舗のトイレは2階エントランス内にあり、

西友青柳店 2階トイレ
一般男性用トイレの様子

その男子トイレの編成は小用が2。

西友青柳店 2階トイレ
洗浄レバーは便座裏手

個室は1つ、洋式のシャワートイレとなっています。

西友青柳店 2階トイレ

個室内にはちょっと汚れが目立つベビーキープ。

西友青柳店 2階トイレ

荷物置き場もありますな。

西友青柳店 2階トイレ
液体石鹸

洗面台は小用トイレの向かいにあり――ちょっと細長いトイレですからね、小用トイレと洗面台の前にそれぞれ人が立つと、奥との行き来が面倒くさそうな印象を受けます。

西友青柳店 2階トイレ
濡れた手で移動する距離と半径は小さいほどいい

エアータオルは入り口のそば、洗面台との間に仕切りがあるので、使い勝手はちょっと悪いかもですな。

西友青柳店 2階多目的トイレ
多目的トイレの様子

一般トイレならびに多目的トイレがシャワートイレなのは良いですよねぇ~
人類もここまで来たかという感じがします。

西友青柳店 2階多目的トイレ

多目的トイレの洗面台にも液体石鹸とエアータオルがある点は良い評価。

西友青柳店 2階多目的トイレ

うーん・・・・・・あとは、オムツ台くらいは置いてあっても良さそうな気はしますね。

西友青柳店 2階多目的トイレ

【評価】☆☆
【利便】☆☆
【清潔】☆☆
【ユニーク度】・・・
【一言】
多目的トイレがあり、シャワートイレがある。
ここの西友は良い西友の条件を満たしておりますな。
【装備】
小用×2 洋式×1 多目的トイレ×1
シャワートイレ:○ 紙:○ 石鹸:○ エアータオル:○ ベビーキープ:○
※多目的
シャワートイレ:○ 石鹸:○ エアータオル:○ 緊急ボタン:○

場所の地図

拍手[1回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
国立駅南口のモスバーガーはNEOREST EX-Dですよ
so 2009/07/09(Thu)02:04:08 編集
» Re:無題
>国立駅南口のモスバーガーはNEOREST EX-Dですよ

国立駅の南口ですか。そこなら近場ですから今度見に行ってみるですよ。貴重な情報、いつもありがとうございます。
関係ないけど、
NEOREST EX-Dって、斜め前横から見る姿がオトコ前ですよね。

私的には、
パンの美味さとケッチャプの味を楽しみに行くのがモスバーガーなら、フレオフィッシュのタルタルソースの量が少ないと、なんだか腹が立ってくるのがマクドナルドですが・・・・・・それにしても最近思うのは、モスバーガーの美味しさが・・・・・・昔となんだか違うような気がします。
2009/07/11 00:31
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[12/15 C-4Rさん]
[12/03 touchang]
[09/16 Makoto]
[08/28 多摩っこ]
[08/28 多摩っこ]
最新TB
サイト内検索

カスタム検索


プロフィール
HN:
Knightou
性別:
非公開
職業:
トイレ探検家
自己紹介:
星の数ほどトイレはあれど、人生を通して出会えるトイレの数はとても儚く、そして少ない。トイレとは、船乗りに対する港――人生という大海原を彷徨いながら、人は必ずトイレに帰る……。安らぎを得る場所、お腹の嵐に遭遇したとき、緊急避難の場所として寄航するトイレ。そんなトイレについて駄文を書き連ねる不定期メモです。
トイレに行く前のお天気情報
癌やエイズの無い世界へ向けて
病撲滅運動実施中!

Copyright © [ トイレの三ツ星 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]