トイレの三ツ星 ノジマ小平店 1階トイレ 忍者ブログ
 トイレと出会わぬ人類はいない
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【東京都 小平市】
ノジマ小平店
ノジマ小平店

2008年08月。
この地にあった「Jマート小平店」が滅亡。
それにより人類はシャワートイレを持つ施設を1つ失い・・・
地元民や多摩湖自転車道を行く人々は、大いに落胆したと伝えられています(半分嘘)。

ノジマ小平店 1階トイレ

しかし2009年10月30日に、
府中街道にあったノジマ電気の小平店がこの地に移転オープン。
この店舗におけるトイレの有無やそのスペックに、
みんなの期待が集まったことは言うまでもありません。

ノジマ小平店 1階トイレ
一般男性用トイレの様子

ここのトイレは1階のみ。
男性用トイレの編成は小用が2。

ノジマ小平店 1階トイレ
洗浄レバーはタンク横

個室はシャワートイレが1つです。

ノジマ小平店 1階トイレ

個室には便座石鹸とベビーキープ。

ノジマ小平店 1階トイレ
自動水栓

洗面台には液体石鹸とエアータオルが設置されています。

ノジマ小平店 1階多目的トイレ
多目的トイレの様子

続いて多目的トイレ。
こちらもシャワートイレですね。
個室にあったのと同じ便座石鹸が多目的トイレにもついています。

ノジマ小平店 1階多目的トイレ

また多目的トイレには、シャワーノズルの温水対応型オストメイト専用便器が用意されています。

ノジマ小平店 1階多目的トイレ

オストメイト便器にもトイレットペーパーと、

ノジマ小平店 1階多目的トイレ
ディスポーザブル式薬液ディスペンサー MD-500

液体石鹸がついていて、なかなかのご配慮っぷりに感服。

ノジマ小平店 1階多目的トイレ
自動水栓

もちろん洗面台にも液体石鹸がついております。

ノジマ小平店 1階多目的トイレ

洗面台のそばにオムツ台と緊急ボタン。
ふと思うに、
洗面台のそばにオムツ台があると・・・・・・なんか使い勝手が良さそう、便利に思えますな。

ノジマ小平店 1階多目的トイレ

多目的トイレのドアはスライド式。
もう1つあるドアは謎です。

ノジマ小平店 1階多目的トイレ

出来たばっかりの店舗なのでまだまだ内装はキレイです。

ノジマ小平店 1階多目的トイレ

【評価】☆☆△
【利便】☆☆
【清潔】☆☆
【ユニーク度】・・・
【一言】
いや、なんかトイレがパワーアップしてボクらの町に帰ってきた!! って、そんな感じ。
なかなかのトイレだと思います。

ちなみにこのノジマNEW小平店、1階が家電。2階がPC売り場と駐車場となっています。
【装備】
小用×2 洋式×1 多目的トイレ×1
シャワートイレ:○ 紙:○ 石鹸:○ エアータオル:○ ベビーキープ:○
※多目的
シャワートイレ:○ オストメイト:○ 石鹸:○ オムツ台:○ 緊急ボタン:○

場所の地図

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
はじめて
これはほんとうに価値ある情報ですね
トイレ探しに苦労したことありましので
すごく価値あると思います
応援します ポチ!
骨董品/骨董市ネットギャラリー URL 2009/12/04(Fri)08:09:30 編集
» Re:無題
>はじめて
>これはほんとうに価値ある情報ですね
>トイレ探しに苦労したことありましので
>すごく価値あると思います
>応援します ポチ!

ありがとうございます。
そう言っていただけると、いろいろな苦労が報われる思いがします。
これからも少しずつ頑張って、価値あるものを作ってまいりたいものです。

最近はPCの調子が悪く、中々更新できず困っております。
2009/12/05 09:17
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/15 C-4Rさん]
[12/03 touchang]
[09/16 Makoto]
[08/28 多摩っこ]
[08/28 多摩っこ]
最新TB
サイト内検索

カスタム検索


プロフィール
HN:
Knightou
性別:
非公開
職業:
トイレ探検家
自己紹介:
星の数ほどトイレはあれど、人生を通して出会えるトイレの数はとても儚く、そして少ない。トイレとは、船乗りに対する港――人生という大海原を彷徨いながら、人は必ずトイレに帰る……。安らぎを得る場所、お腹の嵐に遭遇したとき、緊急避難の場所として寄航するトイレ。そんなトイレについて駄文を書き連ねる不定期メモです。
トイレに行く前のお天気情報
癌やエイズの無い世界へ向けて
病撲滅運動実施中!

Copyright © [ トイレの三ツ星 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]