トイレの三ツ星 小金井公園 サイクリングセンター前トイレ 忍者ブログ
 トイレと出会わぬ人類はいない
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【東京都 小金井市】
小金井公園 サイクリングセンター前トイレ

他人事ながら、「これ大丈夫かっ!?」と心配してしまうトイレがあります。
子供心になら楽しげに見えるソイツの存在も、
大人になっていろいろ知ると、どうも戸惑いや恐怖の方が先に立ちます。

場所は小金井公園。
つい最近ご紹介したばかりの中央トイレの右隣、朝はラジオ体操で賑わうサイクリングセンター前のトイレです。

小金井公園 サイクリングセンター
サイクリングセンター

サイクリングセンターは売店やら自転車の貸し出し所がある建物です。
建物の裏手は公園内を駆け巡る自転車道の入り口となっています。

このサイクリングセンターのトイレは、

小金井公園 サイクリングセンター前トイレ
サイクリングセンター前トイレ (開店状態)

コレ。

小金井公園 サイクリングセンター前トイレ
サイクリングセンター前トイレ (閉店状態)

夜間はシャッターが降り、使用できないタイプの公衆トイレとなっています。

壁には色つきタイルで描かれた一本杉の絵が見えますね?
私のいうこのトイレの楽しげで恐れを抱かせるモノはコレのことじゃあ、ありません。

小金井公園 サイクリングセンター前トイレ
一般男性用トイレの様子
小金井公園 サイクリングセンター前トイレ

男性用トイレの様子はこんな感じ。

小金井公園 サイクリングセンター前トイレ
個室トイレの様子
小金井公園 サイクリングセンター前トイレ

小金井公園にある他の公衆トイレとそのスペックに違いはありません。
特に変わったところもなければ、恐怖の対象と思える“ブツ”の存在も未確認状態です。

しかしこのトイレの恐怖の大王は、公衆トイレの外にいたのです。

それは、
そいつは、
その正体は―― ( ̄□ ̄;)

小金井公園 サイクリングセンター前トイレ 男性用トイレマーク
男性用トイレを表すシンボルマーク

ミッ○ーマウス!!!!

ディ○ニーランドの守護神にして稼ぎ頭。
そのご利益たるや、
かのエースパイロット、ドイツ空軍のアドルフ・ガーランドが自分が駆る戦闘機の胴体部に「手に斧と拳銃を持ち、口に葉巻をくわえたミッ○ーマウス」を描き、第二次世界大戦を生き抜いたことからも伺い知ることができます。

世界中の子供たちの中で、たぶん一番良く知られている人気の存在です。
すがった時のその宣伝効果は、もはや人智のおよばぬ神の領域といったところでしょう。

とはいえ、
ミッ○ーは合衆国政府自らが著作権法の改正を行い、その保護期間を延長してまで輔弼奉るアメリカ商業主義の象徴的存在です。
昔から「触らぬ神に祟りなし」と申しますが、
安易に利用してディ○ニーの怒りを買った中国の例を見ても、小金井公園は勇気があるというかチャレンジャーというか、それ以前に法的にダメだろうというか・・・・・・まぁ、アレだ。
たぶん許可取ってるんじゃないかな?
取ってるに違いないよね、うんうん・・・・・・・・・
1988年、ある小学校の卒業記念として、学校のプールの底にミッ○ーマウスを描いたら、ディ○ニーの日本法人から消すよう指導が来たので生徒には申し訳ないけど消しましたっていう有名なお話しもありますからね。
なんだかもぉうね、他人事ながらスゴイ心配だ!!

小金井公園
わんぱく広場
小金井公園
下界に見える白い粒や点はラジオ体操の人たち

サイクリングセンター前は多くの遊具を備えた広場となっています。

小金井公園
円卓会議中(卓はないけどな)

【評価】☆
【利便】☆
【清潔】☆
【ユニーク度】!(´Д`;)
【一言】
2008年08月より未来、このトイレからミッ○ーが消えていたら・・・・・・それは皆さん空気を呼んで察してあげてください。
小金井市は地元資源にジブリとかガイナックスを持っているんだから、トイレのシンボルマークも頼めばいいんじゃないかと思いますがどうでしょうかね。
ちなみに、
女性用トイレのシンボルマークは、将来ミッ○ーを尻の下に敷くであろうと目されている人物、恋人のミ○ーマウスです。

小金井公園 サイクリングセンター前トイレ 男性用トイレマーク
ちなみにタイルにコピーライトはある

【装備】
小用×3 洋式×1 和式×1
紙:○

場所の地図

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/15 C-4Rさん]
[12/03 touchang]
[09/16 Makoto]
[08/28 多摩っこ]
[08/28 多摩っこ]
最新TB
サイト内検索

カスタム検索


プロフィール
HN:
Knightou
性別:
非公開
職業:
トイレ探検家
自己紹介:
星の数ほどトイレはあれど、人生を通して出会えるトイレの数はとても儚く、そして少ない。トイレとは、船乗りに対する港――人生という大海原を彷徨いながら、人は必ずトイレに帰る……。安らぎを得る場所、お腹の嵐に遭遇したとき、緊急避難の場所として寄航するトイレ。そんなトイレについて駄文を書き連ねる不定期メモです。
トイレに行く前のお天気情報
癌やエイズの無い世界へ向けて
病撲滅運動実施中!

Copyright © [ トイレの三ツ星 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]