トイレの三ツ星 伊勢丹府中店 7階トイレ 忍者ブログ
 トイレと出会わぬ人類はいない
【東京都 府中市】
伊勢丹府中店 1階トイレ

前回は1階トイレを見聞いたしましたが、今回は7階トイレを見聞することにします。

伊勢丹府中店 7階トイレ
伊勢丹府中店 7階トイレ

7階のトイレも1階のトイレと同じく小用トイレが3つの編成。

伊勢丹府中店 7階トイレ

個室は和式が1つに洋式が1つ。

伊勢丹府中店 7階トイレ


洋式トイレはシャワートイレで便座シートがついています。
おおむね他の階も便器の数、トイレのレイアウト共に7階のトイレとほぼ同じです。

伊勢丹府中店 7階トイレ

くず入れ付きの洗面台には液体石鹸。
鏡に映っていますとおり、

伊勢丹府中店 7階トイレ
木目と石タイルとの境目が洗面スペースとトイレスペースとの境界線

エアータオルも設置されています。

ここ7階はベビー用品やキッズ用品、おもちゃなどを主に取り扱っているフロアなので、

伊勢丹府中店 7階トイレ
子供専用

男性用トイレと女性用トイレとの間に子供専用トイレが設置されています。

伊勢丹府中店 7階トイレ
キッズトイレの様子

子供専用トイレへ廊下から一歩入ったすぐ左に、

伊勢丹府中店 7階トイレ

左右に広い洗面台。
液体石鹸ももちろんアリ。

伊勢丹府中店 7階トイレ

洗面台の隣には小さな子供用の小便器が1つ。
その子供用小用トイレの奥隣には、

伊勢丹府中店 7階トイレ

小さなお子様用の洋式トイレが設置されています。
キッズ用の個室トイレは、親御さんもご一緒できるよう広くスペースが取られているものと、ドアというより仕切りな感じで上から見守ることができる2つのタイプにだいたい分かれます。
ここのキッズトイレは、上から見守れる後者のタイプですねぇ。

そのほかココ子供専用トイレには、

伊勢丹府中店 7階トイレ

オムツ台がなんと2台も用意されていて、すぐそばにはもう一つ洗面台も設置されています。
すぐそばの洗面台に荷物が置けるという点。
交換前や交換後のほか、交換中にムズムズとちょっと手を洗いたいと欲した時に、すぐそばに石鹸付きの洗面台があるという点で、ここのキッズトイレはなかなか利用し甲斐のあるオムツ交換スペースとなっていると思います。

【評価】☆☆
【利便】☆
【清潔】☆☆
【ユニーク度】・・・
【一言】
小さな子供の大きな用足し。
一般の個室トイレは付き添いで入るには狭いですからね。
一般のトイレだと扉を開けたまま、子供に用を足させるお父さんな様子なのですが、背後で小用足す他の人たちの邪魔にならないかを心配し、まるで巣穴から外の様子を窺うリスのように世話しなくクルクル回るお父さんも見受けられたりします。
そういう若きお父さんたちを目にしますと、専用のゆったりスペースを持つキッズトイレの存在はやっぱり必要なんだろうと納得です。
【装備】
小用×3 洋式×1 和式×1 キッズトイレ(小用×1 洋式×1)
シャワートイレ:○ 紙:○ 石鹸:○ エアータオル:○ 便座シート:○
※キッズトイレ
石鹸:○ オムツ台:○

場所の地図

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[12/15 C-4Rさん]
[12/03 touchang]
[09/16 Makoto]
[08/28 多摩っこ]
[08/28 多摩っこ]
最新TB
サイト内検索

カスタム検索


プロフィール
HN:
Knightou
性別:
非公開
職業:
トイレ探検家
自己紹介:
星の数ほどトイレはあれど、人生を通して出会えるトイレの数はとても儚く、そして少ない。トイレとは、船乗りに対する港――人生という大海原を彷徨いながら、人は必ずトイレに帰る……。安らぎを得る場所、お腹の嵐に遭遇したとき、緊急避難の場所として寄航するトイレ。そんなトイレについて駄文を書き連ねる不定期メモです。
トイレに行く前のお天気情報
癌やエイズの無い世界へ向けて
病撲滅運動実施中!

Copyright © [ トイレの三ツ星 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]