トイレの三ツ星 西武新宿駅前公衆トイレ 忍者ブログ
 トイレと出会わぬ人類はいない
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【東京都 新宿区】
西武新宿駅前公衆トイレ
西武新宿駅前公衆トイレ

西武新宿駅の高架下、

西武新宿駅前公衆トイレ

公共駐車場の出入り口に建つ公衆トイレです。

西武新宿駅前公衆トイレ
一般男性用トイレの様子

歌舞伎町の映画館街の裏手にある公衆トイレなので、朝一ぐらいの時間帯にはこのトイレのお世話になったものだ。
秋葉原はすでに“電気街”とはいえなくなりましたが、新宿歌舞伎町の映画館街も今や存亡の危機状態。寒さに震えながら開館を待った子供の頃が思い出されます。

西武新宿駅前公衆トイレ

3つある小用トイレのうち1つが手すりつき。
個室は和式が1つだけ、

西武新宿駅前公衆トイレ
棚は頭上にありますが、立ち上がれば目の前ですから・・・まぁ気がつくと思われ

ちなみにトイレットペーパーは置いてありません。

西武新宿駅前公衆トイレ
自動閉栓

洗面台の鏡は悪意ある攻撃に強いアルミミラー。
小用トイレもそうですが、“器”の色に統一性がありません。

西武新宿駅前公衆トイレ

続いて多目的トイレの様子です。

西武新宿駅前公衆多目的トイレ
多目的トイレの様子

洗浄は壁と床のボタン。
多目的トイレにも紙は当然ありません。

西武新宿駅前公衆多目的トイレ
自動閉栓

中の様子は思ったよりはキレイです。
いや、けっこうね。目立つイタズラ書きとかもあるんだけどね・・・

西武新宿駅前公衆多目的トイレ

・・・いろいろと努力の跡が窺えます。

西武新宿駅前公衆多目的トイレ

多目的トイレの利用時間は9時30分から深夜0:00まで。
ここの多目的トイレは夜遅くまでやっていますな。

西武新宿駅前公衆多目的トイレ
真四角ではない

【評価】☆
【利便】☆△
【清潔】☆
【ユニーク度】・・・
【一言】
基本的に新宿区管理の公衆トイレには紙がないのがデフォルトなので、この公衆トイレに紙が無いのは残念ですが仕方がないところです。
新宿の――特に新宿駅周辺エリアのトイレ事情は込み入ったものがありますので、
「紙が無くても泣かない」
「多目的トイレが常時閉鎖でも泣かない」
「警備員にマークされても泣かない」
という、3つの袋を心に持つことがその利用者には求められます。
【装備】
小用×3 和式×1 多目的トイレ×1
紙:○
※多目的

場所の地図

拍手[2回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/15 C-4Rさん]
[12/03 touchang]
[09/16 Makoto]
[08/28 多摩っこ]
[08/28 多摩っこ]
最新TB
サイト内検索

カスタム検索


プロフィール
HN:
Knightou
性別:
非公開
職業:
トイレ探検家
自己紹介:
星の数ほどトイレはあれど、人生を通して出会えるトイレの数はとても儚く、そして少ない。トイレとは、船乗りに対する港――人生という大海原を彷徨いながら、人は必ずトイレに帰る……。安らぎを得る場所、お腹の嵐に遭遇したとき、緊急避難の場所として寄航するトイレ。そんなトイレについて駄文を書き連ねる不定期メモです。
トイレに行く前のお天気情報
癌やエイズの無い世界へ向けて
病撲滅運動実施中!

Copyright © [ トイレの三ツ星 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]