トイレの三ツ星 松渓橋公園トイレ 忍者ブログ
 トイレと出会わぬ人類はいない
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【東京都 杉並区】
松渓橋公園

今日は杉並区に誕生した新しいお友達を紹介します。

松渓橋公園
松渓橋公園

その名のとおり、

松渓橋公園トイレ

善福寺川にかかる松渓橋のたもとに出来たニューフェイス「松渓橋公園」。

松渓橋公園トイレ
4月末状態

そこに造られた杉並区期待の超新星にスポットライトを当ててみたいと思います。

松渓橋公園トイレ
松渓橋公園トイレ

なにせおニューな公園のトイレですからね。
私はその開園を心待ちにしていたのだよ。

松渓橋公園トイレ
トイレの様子

多目的トイレ1つを以って男女も兼ねるトイレ、その中の様子です。
その洗浄は背面のセンサーによる流し忘れても安心な自動&任意で流せるタッチ式。

松渓橋公園トイレ
T95VRV1R(VRVのRは右の意味)

一応オストメイトにも対応しておりますが、この便器の位置だと右用よりも左用の方が使いやすくないだろうか?

松渓橋公園トイレ

ここのトイレの緊急ボタンは、解除ボタンがすぐ隣りにあり、間違って押しても慌てふためかずにすみそうですな。

松渓橋公園トイレ

今年五月に誕生したばかりのトイレですから中は明るくキレイなもんです。

松渓橋公園トイレ

この近くにはいくつか公園があり、それら公園にもトイレは設置されていますが、このトイレは橋のたもと、川沿いの遊歩道脇にあるので周辺住民の利用を問わず繁盛しそうな感じです。

松渓橋公園トイレ

このトイレには小用トイレも設置されています。
右に見えるのは、

松渓橋公園トイレ

バネ式の棚。

松渓橋公園トイレ

入り口脇にあるオムツ台のシートは

松渓橋公園トイレ

まだまだ汚れを知りません。

【評価】☆★
【利便】☆☆
【清潔】☆☆
【ユニーク度】・・・
【一言】
杉並区に現れた新型はなかなかのスペックをお持ちです。
こういったトイレはどんどん増やして欲しいところですな。
ただ、杉並区のカラーはトイレの外壁の一工夫だと自分は思う。
ゴジラが書いてあったり、変なオブジェがついていたり。
そういった杉並カラーを出してもらいたかったね、このトイレにも。

ああ、杉並カラーといえば紙が無いのもそうでしたね。
【装備】
小用×1(多目的) 洋式×1(多目的)
※多目的
オストメイト:○ オムツ台:○ 緊急ボタン:○
共用(男女・多目的)

場所の地図

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
誰でもトイレマップ
東京01/03は23区外の市町村と杉並区、中野区、新宿区、目黒区、渋谷区。 03/03は世田谷区、大田区。 02/03はそれ以外の16区が掲載されています。
最新CM
[12/15 C-4Rさん]
[12/03 touchang]
[09/16 Makoto]
[08/28 多摩っこ]
[08/28 多摩っこ]
最新TB
サイト内検索

カスタム検索


プロフィール
HN:
Knightou
性別:
非公開
職業:
トイレ探検家
自己紹介:
星の数ほどトイレはあれど、人生を通して出会えるトイレの数はとても儚く、そして少ない。トイレとは、船乗りに対する港――人生という大海原を彷徨いながら、人は必ずトイレに帰る……。安らぎを得る場所、お腹の嵐に遭遇したとき、緊急避難の場所として寄航するトイレ。そんなトイレについて駄文を書き連ねる不定期メモです。
トイレに行く前のお天気情報
癌やエイズの無い世界へ向けて
病撲滅運動実施中!

Copyright © [ トイレの三ツ星 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]