トイレの三ツ星 吉祥寺パルコ 2階トイレ 忍者ブログ
 トイレと出会わぬ人類はいない
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【東京都 武蔵野市】
吉祥寺パルコ 2階トイレ
吉祥寺パルコ2階 男性用トイレ入り口

各階でトイレの設置場所が違ったりする「吉祥寺パルコ」のトイレ。

吉祥寺パルコ 2階トイレ

今回はその2階のトイレをサラっと見聞です。

吉祥寺パルコ 2階トイレ
2階 男性用トイレの様子

入り口の様子から見ても、ちょっとした“カッコ良さ”をアピールしている2階トイレ。
銀板に取り付けられた小用トイレに、

吉祥寺パルコ 2階トイレ

間接照明を多用した

吉祥寺パルコ 2階トイレ

洗面スペースの落ち着いた雰囲気。

吉祥寺パルコ 2階トイレ
ステンレスのボールのように、指で叩くとコツコツします

すり鉢状の洗面器、その銀色具合の輝きも安っぽくは見えません。
ちなみに、洗面回りの装備は液体石鹸にエアータオルです。

吉祥寺パルコ 2階トイレ

個室は2つ。

吉祥寺パルコ 2階トイレ

便器は温便座でもシャワートイレでも無い洋式で、両個室ともに便座石鹸がついています。

吉祥寺パルコ 2階トイレ

洗浄は“流し忘れても安心”な足元の自動センサーと、

吉祥寺パルコ 2階トイレ
お前はあくまでオレの意思に従ってもらう!

“任意で押せる”便座後ろにあるこの緑に輝く小さなレバーの二種類。
このタイプのレバーは低い位置にあるので、後ろ手にレバーを押しても肩や背中や二の腕がツラなくていいですなぁ~。
一度ツルと筋肉痛に二日三日ほど悩まされますからね、このボタンの位置はありがたいです。
ただこのボタン。
パッと見、タンクについた備品・装飾の類と認識され易く、その位置も大きさだって目立たないので、その存在に気づきにくいのが欠点といえば欠点。
一見さんは、いざ流そうと思い立ったところでアタフタすること請け合いです。

【評価】☆△
【利便】☆☆
【清潔】☆☆
【ユニーク度】・・・
【一言】
2階にあるトイレなので、このトイレが「吉祥寺パルコ」の顔となります。
それなりに気を使ったデザインは好感が持てますが、シャワートイレじゃないところがとっても残念。
【装備】
小用×2 洋式×2
紙:○ 石鹸:○ エアータオル:○ 便座石鹸:○

場所の地図

拍手[1回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/15 C-4Rさん]
[12/03 touchang]
[09/16 Makoto]
[08/28 多摩っこ]
[08/28 多摩っこ]
最新TB
サイト内検索

カスタム検索


プロフィール
HN:
Knightou
性別:
非公開
職業:
トイレ探検家
自己紹介:
星の数ほどトイレはあれど、人生を通して出会えるトイレの数はとても儚く、そして少ない。トイレとは、船乗りに対する港――人生という大海原を彷徨いながら、人は必ずトイレに帰る……。安らぎを得る場所、お腹の嵐に遭遇したとき、緊急避難の場所として寄航するトイレ。そんなトイレについて駄文を書き連ねる不定期メモです。
トイレに行く前のお天気情報
癌やエイズの無い世界へ向けて
病撲滅運動実施中!

Copyright © [ トイレの三ツ星 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]