トイレの三ツ星 東急吉祥寺店 9階トイレ 忍者ブログ
 トイレと出会わぬ人類はいない
【東京都 武蔵野市】
東急吉祥寺店
東急吉祥寺店

吉祥寺の四神といえば、北の伊勢丹、東のヨドバシ、南の丸井、西の東急といったところですか。

東急吉祥寺店トイレ

東急のある西のエリアはケーキ屋が多いイメージが私的にはありますね。

東急吉祥寺店 9階
東急吉祥寺店 9階

今回は東急吉祥寺店の9階、いわゆるレストランフロアにあるトイレを見聞します。

東急吉祥寺店 9階トイレ
一般男性用トイレの様子

全体的に見て、東急吉祥寺店のトイレは狭くもなく広くもないといった感じですね。
吉祥寺でもなかなかに古い商業施設のトイレですが、まだまだけっこうキレイです。
ここのトイレは基本、洗面台には石鹸とエアータオルがデフォルト装備となっています。

東急吉祥寺店 9階トイレ

地下1階を除き小用トイレは壁掛け、床置きが1つずつ。
どの階の男性用トイレでも、小用トイレについている手すりは頼りがいの無い“一”の字となっています。

東急吉祥寺店 9階トイレ
洗浄は背面レバー

個室トイレは洋式が1つ。
シャワートイレに便座石鹸がついているほか、

東急吉祥寺店 9階トイレ

緊急ボタンもついています。

東急吉祥寺店 9階トイレ
多目的トイレの様子

9階の多目的トイレは、便座石鹸が・・・ちょっと、高すぎる位置にあるのが難ですね。

東急吉祥寺店 9階トイレ

多目的トイレもシャワートイレで洗面台に石鹸がついているのは良いのですが、そのスペースはとても狭く、車椅子を旋回させるのは楽ではなさそうです。

【評価】☆▽
【利便】☆△
【清潔】☆☆
【ユニーク度】・・・
【一言】
東急吉祥寺店は古い施設のせいか多目的トイレの数が少ないですね。
7階の多目的トイレは女性用と割り切るしかなく、6階の親子化粧室は車椅子には不向きです。
【装備】
小用×2 洋式×1 多目的トイレ×1
シャワートイレ:○ 紙:○ 石鹸:○ 便座石鹸:○ 緊急ボタン:○
※多目的
シャワートイレ:○ 石鹸:○ 便座石鹸:○

場所の地図

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[12/15 C-4Rさん]
[12/03 touchang]
[09/16 Makoto]
[08/28 多摩っこ]
[08/28 多摩っこ]
最新TB
サイト内検索

カスタム検索


プロフィール
HN:
Knightou
性別:
非公開
職業:
トイレ探検家
自己紹介:
星の数ほどトイレはあれど、人生を通して出会えるトイレの数はとても儚く、そして少ない。トイレとは、船乗りに対する港――人生という大海原を彷徨いながら、人は必ずトイレに帰る……。安らぎを得る場所、お腹の嵐に遭遇したとき、緊急避難の場所として寄航するトイレ。そんなトイレについて駄文を書き連ねる不定期メモです。
トイレに行く前のお天気情報
癌やエイズの無い世界へ向けて
病撲滅運動実施中!

Copyright © [ トイレの三ツ星 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]