トイレの三ツ星 牛ニ公園トイレ 忍者ブログ
 トイレと出会わぬ人類はいない
【東京都 福生市】
牛ニ公園
牛ニ公園

三方を住宅に囲まれた公園です。

牛ニ公園
青い床はゴム弾力があり、子供が飛び跳ねたりしても安全っぽい

広場と船の遊具が置かれています。

牛ニ公園トイレ

場所は米軍横田基地の西側のそば、環状線より一つ路地を入ったところですね。

牛ニ公園トイレ
牛ニ公園トイレ

牛ニ公園にあるトイレは男女および多目的トイレの共用型のみ。

牛ニ公園トイレ
トイレ内の様子

ガムテープの貼られた緊急ボタンがキチンと作動するかどうかが気がかりですが、トイレはまぁ通常よくある多目的トイレ。
福生市のトイレは紙がデフォルトであるようなので、安心できていい感じですね。

牛ニ公園トイレ
手動の捻り水栓

まぁ便器と洗面台と必要最低限なモノだけで、ほかには何もありませんが。

牛ニ公園トイレ

この辺りにある各トイレには、こうした「シルバー人材センターのおばあちゃんが掃除をしています キレイに使っていただけると助かります」との貼り紙が貼られています。
ということは、トイレの掃除を担当されているのは業者さんではない、地域住民の方々なのですね。

牛ニ公園トイレ

この夏の時期に枯葉がトイレ内に散乱していたので、上の写真にある竹ぼうきを勝手に使わせていただきました。

牛ニ公園トイレ

【評価】☆△
【利便】☆☆
【清潔】☆△
【ユニーク度】・・・
【一言】
牛ニ公園トイレ
犬の糞をトイレに流さないでください。犬の糞は持ち帰り燃えるゴミで出してください

上は、このトイレ入り口に貼られた犬の飼い主へのメッセージ。
福生市としては、犬の産み落としたモノはトイレに流さず、燃えるゴミで出すことを推奨しているようですね。
でもね福生市さん、これ守っている人少なそうですよ?(実際に捨てている人、何度か見かけましたし) もしこれが福生市の“掟”なら、この公園のトイレにだけじゃなく、他の公園にあるトイレにも同様の注意書きを貼らなければ意味がないと思いますです。
【装備】
洋式×1(多目的)
※多目的
紙:○ 緊急ボタン:○
共用(男女・多目的)

場所の地図

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[12/15 C-4Rさん]
[12/03 touchang]
[09/16 Makoto]
[08/28 多摩っこ]
[08/28 多摩っこ]
最新TB
サイト内検索

カスタム検索


プロフィール
HN:
Knightou
性別:
非公開
職業:
トイレ探検家
自己紹介:
星の数ほどトイレはあれど、人生を通して出会えるトイレの数はとても儚く、そして少ない。トイレとは、船乗りに対する港――人生という大海原を彷徨いながら、人は必ずトイレに帰る……。安らぎを得る場所、お腹の嵐に遭遇したとき、緊急避難の場所として寄航するトイレ。そんなトイレについて駄文を書き連ねる不定期メモです。
トイレに行く前のお天気情報
癌やエイズの無い世界へ向けて
病撲滅運動実施中!

Copyright © [ トイレの三ツ星 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]