トイレの三ツ星 くじら運動公園トイレ 忍者ブログ
 トイレと出会わぬ人類はいない
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【東京都 昭島市】
くじら運動公園

多摩川の河川敷にある公園・・・というよりは球戯場。
野球場やテニスコートが並んでいる運動広場です。
ちなみに「くじら運動公園」の「くじら」の名前は、ここで「クジラ(アキシマクジラ)」の化石が見つかったことに由来します。

くじら運動公園
くじら運動公園

広場は多摩川の土手の下にありますからね。
洪水が予想されるココに設置されているトイレは簡易型、

くじら運動公園トイレ

コンテナタイプのトイレとお決まりのヤツです。

個室は2つの共用トイレ。
小用トイレもついています。

くじら運動公園トイレ

小用トイレは壁にかけるタイプ。
洗浄水はありませんが、

くじら運動公園トイレ

各トイレ毎に鏡付きの小さな手洗いがついています。

もう片方の手洗いの下に、

くじら運動公園トイレ
水道水以外は、絶対に入れないで下さい

上の写真のじょうな蛇口がついていますが、ココからタンクに給水するんでしょうかね?
簡易トイレの癖に水洗仕様とはニクイですね。

くじら運動公園トイレ

おかげで個室トイレも水洗トイレ。
洗浄はボタン式で、ボタンの場所は便器につながるパイプのところにあります。

くじら運動公園トイレ

個室トイレは両方とも和式で、

くじら運動公園トイレ

それぞれの個室トイレにも鏡付きの小さな手洗いがついています。

【評価】・・・
【利便】・・・
【清潔】・・・
【ユニーク度】・・・
【一言】
くじら運動公園
多摩川自転車道

くじら運動公園にそって多摩川自転車道が走っているので、サイクリング中に利用できるトイレの1つではありますが、ココのトイレは土手の下にあるのでちょっと利用しづらいかもですね。

この運動公園の駐車場そばにはJR八高線が走っておりまして、

くじら運動公園
土手下の駐車場とJR八高線

この場所は有名な心霊スポットでもあったりします。

なぜ、ココが心霊スポットとして有名かと言うと、

くじら運動公園
鉄アレイではありません

コレがあったからですね。

コレは1945年08月25日。
ちょうど第二次世界大戦の終結日――日本の敗戦から一週間経った午前7時に、多摩川にかかる橋の上で列車同士の衝突事故が起こりまして、105名の方がお亡くなりになられたとか。
上の写真の2つは遺物でして、衝突車両のものだそうです。

そういった大勢の方が無くなったお話しがあるためか、この場所は有名な心霊スポットの1つとして今現在も「人魂を見た」だの噂が絶えません。
ちなみに、
私は昔よく夜中の丑三つ時にこの橋の下を何度も通ったものですが、ここで幽霊やお化けの類を見かけたことは一回もございません。約半年におよぶ自転車ダイエットの結果、20kgの体重の減量に成功したことは今も良い思い出となっています。
【装備】
小用×2 和式×2
共用

場所の地図

拍手[1回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[12/15 C-4Rさん]
[12/03 touchang]
[09/16 Makoto]
[08/28 多摩っこ]
[08/28 多摩っこ]
最新TB
サイト内検索

カスタム検索


プロフィール
HN:
Knightou
性別:
非公開
職業:
トイレ探検家
自己紹介:
星の数ほどトイレはあれど、人生を通して出会えるトイレの数はとても儚く、そして少ない。トイレとは、船乗りに対する港――人生という大海原を彷徨いながら、人は必ずトイレに帰る……。安らぎを得る場所、お腹の嵐に遭遇したとき、緊急避難の場所として寄航するトイレ。そんなトイレについて駄文を書き連ねる不定期メモです。
トイレに行く前のお天気情報
癌やエイズの無い世界へ向けて
病撲滅運動実施中!

Copyright © [ トイレの三ツ星 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]