トイレの三ツ星 WINS立川A館6階 東トイレ 忍者ブログ
 トイレと出会わぬ人類はいない
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【東京都 立川市】
WINS立川

立川には競輪場のほか場外馬券場がありまして、土日ともなると立川駅の南口は相当な人で混むわけです。

WINS立川A館
WINS立川A館(立川場外馬券場)
WINS立川A館1階

A館のトイレはそれぞれの階、

WINS立川A館6階 東トイレ
女性トイレは反対側です

エスカレーターの両端に男女が別れて設置されています。
ちなみに男性用は1階が西側、女性が東側。
2階は男性が東側、女性が西側となりまして、3階の男性用トイレはまた西側と・・・と互い違いに置かれています。

今回ご紹介するトイレはA館6階東側の男性用トイレです。

WINS立川A館6階 東トイレ
A館6階 一般男性用トイレの様子

悪くいえばギャンブル場ですからね。
どんなトイレなのかと覗いてみると――
A館の東側のトイレは、同西側のトイレと比べてその広さに余裕があり、B館のトイレと比べ洒落ています。

WINS立川A館6階 東トイレ
ズラッと並ぶ小用トイレ

土日のレース開催日となると各階とも、まるで夏場のプールの“芋洗い”状態になりますからね。
小用トイレの数に個室トイレの数もそれなりに多いです。

WINS立川A館6階 東トイレ

個室は洋式が3つ。

WINS立川A館6階 東トイレ

洋式トイレはいずれもシャワートイレです。

WINS立川A館6階 東トイレ

和式トイレは全部で2つです。

WINS立川A館6階 東トイレ

それにしてもと思うのは、

WINS立川A館6階 東トイレ

場外馬券場のトイレットペーパーホルダーのデカさです。

WINS立川A館6階 東トイレ

中のロールがまたデカイ!

WINS立川A館6階 東トイレ
11月02日 京都12Rの単勝馬券 ボランタスの一点買い

一般的なカードサイズである馬券と比べて見ましたがデカイです。
普通のトイレットペーパーと比べて二倍ぐらいはありそうです。

WINS立川A館6階
6階からの景色

綺麗な夕日もその日の勝ち負けで印象が変わるというもの。
毎週この夕日を見る人は、何を心に思うのでしょうかね。

WINS立川A館6階 東トイレ
5階 馬券売り場&払い戻し場

【評価】☆☆
【利便】☆
【清潔】☆☆
【ユニーク度】・・・
【一言】
けっこう綺麗なトイレです。
人が多い場所のトイレなので、けっこうくたびれているんじゃないかと思いましたが清掃は頻繁、いつも綺麗な状態です。
それにあの大きさのペーパーですからね。
紙切れを心配する必要もありません。
洋式トイレがほぼシャワートイレというのが嬉しいですな。
【装備】
・東側トイレ
シャワートイレ:○ 紙:○ 石鹸:○ エアータオル:○ 多目的トイレ:1階
1階(多目的トイレと女性用のみ)
2・4・6階(小用×3 洋式×3 和式×2 男性用のみ)
3・5階(女性用のみ)

・西側トイレ
シャワートイレ:3・5階 紙:○ 石鹸:○ エアータオル:○
1階(小用×5 洋式×2 和式×1 男性用のみ)
2階(女性用のみ)
3階(小用×8 洋式×2 和式×2 男性用のみ)
4階(女性用のみ)
5階(小用×8 洋式×2 和式×2 男性用のみ)
6階(女性用のみ)

場所の地図

拍手[1回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/15 C-4Rさん]
[12/03 touchang]
[09/16 Makoto]
[08/28 多摩っこ]
[08/28 多摩っこ]
最新TB
サイト内検索

カスタム検索


プロフィール
HN:
Knightou
性別:
非公開
職業:
トイレ探検家
自己紹介:
星の数ほどトイレはあれど、人生を通して出会えるトイレの数はとても儚く、そして少ない。トイレとは、船乗りに対する港――人生という大海原を彷徨いながら、人は必ずトイレに帰る……。安らぎを得る場所、お腹の嵐に遭遇したとき、緊急避難の場所として寄航するトイレ。そんなトイレについて駄文を書き連ねる不定期メモです。
トイレに行く前のお天気情報
癌やエイズの無い世界へ向けて
病撲滅運動実施中!

Copyright © [ トイレの三ツ星 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]