トイレの三ツ星 ちょうふ東急 3階トイレ 忍者ブログ
 トイレと出会わぬ人類はいない
【東京都 調布市】
ちょうふ東急

調布駅の南口、南口通りにあるスーパーです。
ここのトイレは1階と3階にありまして、
そのうち3階にだけ多目的トイレが設置されています。

ちょうふ東急 3階トイレ
一般男性用トイレの様子
ちょうふ東急 3階トイレ

小用便器が1つだけ違います。
リズムで言うと、強・弱・弱・弱で四拍子といったところですね。

たぶん一番左の小用トイレは小さな子供さん用ですかね?
右の3つのヤツはそれなりに高さがありますからね。
私も小さな子供の頃、このタイプの小用トイレで用を足すときはつま先立ち、プルプル足を引きつりながら必死に背伸びなんかしたもんですよ。

一般トイレの個室は2つ。

ちょうふ東急 3階トイレ
一般個室のトイレの様子
ちょうふ東急 3階トイレ

和式と洋式が1つずつです。
洋式トイレには便座シートと便座石鹸で徹底除菌の二段構え。

ベンチの上の埃を手で払いのけ、胸ポケットから取り出したハンカチをサッと広げる。
そんな恋人に席を勧める気分で――便座石鹸で便座をクリーンにしつつ、その上便座シートを広げるという贅沢(?)な使い方も可能です。
“使わない”という選択肢も含めて、その日の気分で使い分けてみるのもお洒落で良いでしょう。

ちょうふ東急 3階

トイレ前の廊下にはオムツ台がございます。

ちょうふ東急 3階多目的トイレ
多目的トイレの様子
ちょうふ東急 3階多目的トイレ

多目的トイレには洋式便器のほかに手すりつきの小用便器が置いてあります。

ちょうふ東急 3階多目的トイレ

2つの便器の間には簡易な衝立が用意されています。
この衝立、簡単に移動できるものですから、

ちょうふ東急 3階多目的トイレ
子供用洋式便器とベビーキープ

小さなお子さんのトイレの際の目隠しとしても立派に利用できますね。

しかしベビーキープが大きく見えるほど、子供用の洋式便器ってのは小さいですな。

ちょうふ東急 3階多目的トイレ

なんとなくベビーキープに顔を書いてみましたが、まぁスルーして忘れてください。

ほかに多目的トイレには、

ちょうふ東急 3階多目的トイレ

エアータオルとベッドシートが用意されています。

【評価】☆
【利便】☆☆
【清潔】☆☆
【ユニーク度】・・・
【一言】
小さな子供さん用の装備がそこそこ充実しているトイレですね。
ここはシャワートイレの設置を望みたいところですよ。
【装備】
1階(小用×4 洋式×1 和式×2)
3階(小用×4 洋式×1 和式×1 多目的トイレ×1 子供用洋式×1(多目的) 小用×1(多目的))
紙:○ 石鹸:○ エアータオル:○ 便座石鹸:○ 便座シート:○ 子供用便座:1階 オムツ台:3階廊下
※多目的
石鹸:○ エアータオル:○ 便座石鹸:○ 便座シート:○ オムツ台:○ ベビーキープ:○ 緊急ボタン:○

場所の地図

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[12/15 C-4Rさん]
[12/03 touchang]
[09/16 Makoto]
[08/28 多摩っこ]
[08/28 多摩っこ]
最新TB
サイト内検索

カスタム検索


プロフィール
HN:
Knightou
性別:
非公開
職業:
トイレ探検家
自己紹介:
星の数ほどトイレはあれど、人生を通して出会えるトイレの数はとても儚く、そして少ない。トイレとは、船乗りに対する港――人生という大海原を彷徨いながら、人は必ずトイレに帰る……。安らぎを得る場所、お腹の嵐に遭遇したとき、緊急避難の場所として寄航するトイレ。そんなトイレについて駄文を書き連ねる不定期メモです。
トイレに行く前のお天気情報
癌やエイズの無い世界へ向けて
病撲滅運動実施中!

Copyright © [ トイレの三ツ星 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]